Cwm Bychan バハン谷

関連外部リンク

Beddgelert ベズゲレートから見ると山の裏手にあるU字谷。銅を採掘していた名残があちこちに残る。

Aberglaslyn Pass アバグラスリン・パス

ベズゲレートを流れる川を下るベズゲレートから歩きはじめる。まずは山を回りこむため、南に向け River Glaslyn グラスリン川を下る。

下流の渓谷渓谷になってきた。道はその脇を下る。

さらに渓谷の下流日本の渓谷とも思える風景が続く。

バハン谷の風景

谷の入口付近バハン谷は山の真ん中がまっすぐえぐられたような形をしている。ちょっと登ったところで、来た方向を見る。

ウェールズ バハン谷を登るさらに登った風景。自然が作った通路を登っていく。ちょうどこの辺りがベズゲレートから山を挟んだ裏側になる。

谷にたたずむ子羊子羊がおとなしく座っていた。はぐれてしまったのかも。

谷の上から南南西方向登りきった一番高いところ。歩いてきた道がこれ。ここから反時計回りにカメラを回す。

谷の上から南東方向なんとも寂しい風景。このこげ茶色の花はHeath ヒースで、夏になると紫の花を咲かす。

谷の上から北東方向下の方には Llyn Dinas ディナス湖が見える。

ディナス湖とスノードニアの山々ディナス湖が一望できる。ここから湖まで降り、ぐるっと回ってベズゲレートに戻りました。

inserted by FC2 system