Llyn Idwal イドゥアル湖

Llyn Ogwen オグウェン湖から Glyderau グリデライ山系に向けてちょっと丘を登った Cwm Idwal イドゥアル谷に囲まれた湖。湖をぐるっと周るのに約1時間、手軽なウォーキング・コース。

湖への道

湖に向かう途中の滝オグウェン湖のほとりの Ogwen Cottage オグウェン・コテージからイドゥアル湖に向かう。滝の前を通る。

オグウェン渓谷だいぶ道を上がってきた。Dyffryn Ogwen オグウェン渓谷を見下ろす。下にコテージが見える。

ペナル・オレ・ウェン山渓谷の右側に Pen yr Ole Wen ペナル・オレ・ウェン山が見える。

湖への道こんな道が続く。正面に見えるは Y Garn イ・ガルン山。

湖への道をさらに歩くだいぶ崖が近づいてきた。正面真ん中がこの後登った Devil's Kitchin デビルズキッチンの崖。ここから見ると、とても登れるようには見えない。

湖への道で振り返る振り返るとオグウェン湖がちらっと見える。

散策の風景

湖のほとりから南南西方向湖のほとりに到着。左にちょっと見切れてるのが Glyder Fawr グリデル・ヴァウル山。ここから時計回りにカメラを回す。

湖のほとりから西南西方向イ・ガルン山。

湖のほとりから北西方向そのふもと。

湖のほとりから北北東方向湖の反対側はペナル・オレ・ウェン山

湖のほとりから東南東方向湖を左回りで歩き始める。左を見ると Tryfan トゥリヴァン山が。

奥の崖ちょっとづつ崖に近づく。

崖に近づく

ウェールズ スノードニアの山と湖湖を廻るコースがだいぶ登り始める。散策ルートとグリデル・ヴァウル山への登り口の分岐点に到着。この日は午後から天気が崩れる予報だったので、早めに帰る予定でしたが、天気がよいのでこのまま山に向かうことにしました。

inserted by FC2 system